EMUえむ

30代サイドFIRE民。好きを追求して生きていく

OOFOSじゃないけど、リカバリーサンダルが最高

リカバリーサンダルを買いました。


 

2ヶ月ほど経ちますが、履くたびいいなと思い続けてます。

そもそもリカバリーサンダルとは?

脚の“疲労回復”を目的とするサンダルを指す。 足裏にフィットするフットベット(中敷)やクッション性に優れたソールを採用することで、歩行による脚腰への負担を軽減する機能性が特徴。 日本では数年前からランナーをはじめスポーツを楽しむ人の間で普及。

https://www.elle.com/jp/fashion/shopping/g40281221/recovery-sandals2206/#:~:text=リカバリーの名の通り,人の間で普及%E3%80%82

有名なのはOOFOS


 

数年前からあちこちで見る。夏頃には色サイズによっては売り切れるほど人気。

オフホワイトも可愛い。


 

ただちょっと高いです。

これまでビーサンといえばお土産でもらったハワイアナスと、そのハワイアナスの鼻緒がある日突然抜けて急遽購入したダイソービーサンしか履いたことがなく、値段と履き心地のバランスがいまいちよくわからない。

しかしリカバリーサンダル気になるなあ、、、

 

とりあえず試してみよう、とレビューを読み漁り購入しのがこちら。AMOJI


 

ほんとに疲れない

クッション性ありすぎて逆に疲れるのでは?と思ってたのですが、全然そんなことなかった。

サンダルあるあるな歩くたびに踵部分と足が離れペタペタ音がする(伝わるかな・・)がなく、踵部分の固定はないのに、踵が全然浮かない。

踵が浮かないということは走れるし、走れる靴って疲れにくい。川遊びとかでも流されにくそうです。

値段が安い

値段はなんとOOFOSの半額以下です。

本来OOFOSって書かれているべきところにAMOJIって書いてるので、気になる方は気になりそうだけど私はそういうの大丈夫なので問題ないです。

 

いやあ、とてもいい買い物をしました。

もしビーサンお探しの方がいればご検討ください


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ