トテトテと

ミニマリストでサイドFIREな地方移住民。旅行とか育児とか

MENU

【4歳子連れ・伊勢志摩旅行】2日目

ホテルはTabistヴィラダイオーリゾート
私たちはほぼ寝るだけでしたが、部屋は広くて景色もよく、夏に来たらプールもあって最高ですね。
海外っぽい雰囲気でした。

素泊まりで家族3人1泊1万円ぐらいで値段も◎!

我が家は早寝早起きなので、朝ごはんはコンビニしか空いておらず。。
「4歳になったらチョコ解禁!」を楽しみにしていたので、チョコパンとサンドイッチの朝ごはん。

ちゃんとした誕生日のお祝いは、また今度しようね。

鳥羽展望台

少し時間があったので、鳥羽展望台へ。
「天気良いしたくさん寝たし、絶好の展望台日和!」とテンション高く到着したけれど、もやがかかっていてほとんど何も見えず。
そして風強すぎて寒すぎて、子のご機嫌斜めに。。

晴れてたら富士山が見えるらしいのですが、残念です。

海女のテラスも営業開始前だったので、早々に退散しました。

スペイン村

修学旅行ぶりの、スペイン村
記憶の中より100倍よかったです。

めっちゃ、スペインでした。


スペインの名所が再現されているのですが、ひとつずつが全然チープじゃなくてすごい
公式HPでもスペイン現地との比較写真を掲載していたりと、心意気とこだわりを感じます。
帰ってきてから見ていたら、気づけなかったものもたくさんあり、知ってから行くとまた楽しそうだなと思いました。

一緒に行った友人とは、学生時代に【モロッコ〜スペイン1ヶ月の旅】をしたのですが、
当時の思い出が蘇ってきたのも楽しかったです。あれから10年かと思うと感慨深い。

そして、何よりすいているのがいい。
貸切!という感じではないけれど、どのアトラクションにも10分以内に乗れ、食事も並ばずにとることができました。
道を歩くのにもゆったり歩けて、写真のために突然立ち止まったりしても誰にも迷惑がかからない程度の混雑。

【人混みがすごい】というだけで、観光地を訪れてもうっかり後悔してしまう私たちでもノーストレスで、景色もずーっといいので歩いているだけで楽しかったです。

入園前は「チケット¥5,400か、まあまあするな(しかも子供料金も¥3,300)、、、」と渋い気持ちがありました(ごめんなさい)が、全然納得、大満足でした。

ちなみに、最近スペイン村といえばSNSではチュロスが人気らしいです。
チュロス、知らなかったのですがスペイン発祥のお菓子とのこと。
小さめ2本で¥400。フレーバーはシナモンとチョコ、味は普通に美味しいという感じでした。

今まで食べたものよりも中のモチっと感が強かったです。

そしてアトラクションもコーヒーカップのアトラクション名は、スペインで有名なお祭り「トマティーナカップの代わりにトマトだったりでとっても可愛い。

なぜか1月10日から営業カレンダーではずっと休園になっていますが、採算取れてないのかな。。

現地で解散して、長ーいドライブで帰宅しました。

これにて伊勢志摩旅行は、終了です。
家が好きなので、外泊するとどうしても疲れてしまうけれど、旅行はやっぱり楽しいです。
4時間超のドライブも、音楽もかけずにずーっと3人で話していたのですが、普段なら話さないようなことをダラダラと話せるのも楽しく、いい時間でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村