ひ暮らし

4歳児+30代夫婦の3人暮らし。ミニマムな暮らしで2023年セミリタイアを実現

MENU

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリスト30代夫婦・セミリタイア後の家探し

今は社宅に住んでいるので、セミリタイアに伴う退職と共に退去しなくてはいけません。 社会人になると同時に実家を出てから今に至るまで、約1ヶ月のイレギュラー期間以外のすべての期間を会社からの住宅補助、もしくは社宅住まい生きてきました。今後は引っ…

ミニマリストになり、お金持ちになる

家族を養うために、芸人の傍らゴミ清掃員になられたという、マシンガンズの滝沢さん。そこでの経験や考えたことを綴った本は、なんと累計15万部越えだそうです。すごい (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){argumen…

【4歳子連れ・伊勢志摩旅行】2日目

ホテルはTabistヴィラダイオーリゾート。私たちはほぼ寝るだけでしたが、部屋は広くて景色もよく、夏に来たらプールもあって最高ですね。海外っぽい雰囲気でした。 素泊まりで家族3人1泊1万円ぐらいで値段も◎! 我が家は早寝早起きなので、朝ごはんはコンビ…

【4歳子連れ・伊勢志摩旅行】1日目

先日、友人家族と伊勢志摩に1泊2日で旅行に行ってきました。その旅の記録です。 旅行中に子は誕生日を迎え、4歳になりました。「美味しいものいっぱい食べて楽しいこといっぱいしようね」と誕生日旅行も兼ねてわくわく。 朝、レンタカー屋さんの開店と同時に…

【習慣の断捨離】断酒をはじめて1ヶ月が経ちました

12月1日から断酒をはじめてみたから1ヶ月が経ちました。 その間に飲んだのは、友達との忘年会2回と、実家でのお正月(買ったおせちを初めて食べました)の3回のみ。 「イベント時に」「生ビールのみ」と書いていますが、2/3はビール以外を飲んでいますね。。…

買ったおせちを初めて食べました

年末年始の雰囲気が昔からとても好きです。 仕事柄、正月休みと言っても元旦のみなのですが、それでも31日退勤時は他の日にはない解放感を感じます。 今年は、実両親と私の3人での静かなお正月です。夫と娘は30日から夫の実家に帰省しています。 みんなでワ…