ひ暮らし

4歳児+30代夫婦の3人暮らし。ミニマムな暮らしで2023年セミリタイアを実現

MENU

子連れ東北周遊9日目・最終日に締めの餅

日本三景の松島へ。

広島の宮島・京都の天橋立につづきこれで制覇です。

宮島も天橋立もとても良いので期待してたのですが、あんまりよくわかんなかったです。(ごめんなさいごめんなさい)

 

自然で人が少ないところに行ってたので、The観光地!にテンションがあがったのも束の間、飛行機の時間までお風呂か公園行く〜?という感じに。

 

でもとりあえずフェリーは乗ろうよ!と60分のに。このフェリー、1時間くらい前にネットで予約したら1人¥1500→¥900という驚異の値引率でした。

フェリー乗り場とその周辺には観光案内のおじいさま達。多すぎる気はしたけど、絶対に迷わないのでありがたいです。

なるほどー、、、?

f:id:yukako07abc:20230615114423j:image

住んでる人がいる島もいくつかあるらしいです。

 

フェリーおりて近所の名所を散策、そしてお昼食べようと思うも、またも旅行支援券縛りが。

夫はクーポンが使える、おばあちゃんが呼び込みをしていた店にふらっと入りたそうでしたが、おそらく東北最後の食事、失敗したくない!

 

そして駅前の丼松島さんへ。はらこめし穴子1本天丼、アジフライ定食を食べました。

f:id:yukako07abc:20230615114307j:image

でっかい!

 

飛行機は19時、この時点でまだ13時過ぎ。

そして村上餅店へ。
f:id:yukako07abc:20230615114409j:image

お米およびその加工品が大好物の私は、旅行前から東北でおなかいっぱいのお餅を食べることを夢見ていましたが、タイミングもありなかなか叶わず。高まる想いを村上餅店さんにぶつけよう!と意気込みます。
f:id:yukako07abc:20230615114415j:image

が、けっこう高いよねというのとお昼あんなお腹いっぱい食べてもうおなかすかなさそうねというのてで、くるみ/ずんだと、ここにうつってないくしのしょうゆ餅2本を買いました。


f:id:yukako07abc:20230615114412j:image

その後は空港の羽田近くで、17時くらいまで公園遊びです。

以上で東北9日間おしまいです。

たのしかった!仕事やめてよかった笑!