EMUえむ

30代サイドFIRE民。好きを追求して生きていく

あがり続ける電気料金とできること

またまた・・・

どんどん上がるのはまあ状況的にしょうがないのかなと思いつつ、しかしどんどん上がっているなという驚きはある。

関電・九電が取り上げられてるけど全部上がりますね。

news.yahoo.co.jp

 

外食とかの値上げは、行かないというこちら側の選択肢も残されてるけど、インフラはコントロールのできない。

会社員だった時の社保の値上がりも、通知ひとつで強制的に天引き額が大きくなるのになんだかなあとずっと思ってたのですが、このコントロールできない感覚が憂鬱な気持ちに拍車かけてくる。逃げられないんでしょうと足元みられてるように感じてしまう。まあみられてるんだろうけど

 

まあ言っていてもしょうがないのですけどね。

 
リンク

 

と、実際にやってみはじめてる記録。

h-gurashi.hatenablog.jp

暗いところに目を向けずご機嫌にいたいですね。