トテトテと

ミニマリストでサイドFIREな地方移住民。旅行とか育児とか

MENU

【ドラマ】ブラッシュアップライフが面白い

ブラッシュアップライフが、面白い。

ブラッシュアップライフ

前回連ドラを観たのは「俺の家の話」で、なんと2021年。

ブラッシュアップライフは
Twitterでおすすめされているのを複数見たこと
・主演の安藤さくらさん好きなこと
・脚本がバカリズムさんが好きなこと
で、Tverで4話まで公開された段階から観はじめました。

ふつうに楽しく観ていたのですが、第7話が終わった時に「お、、、、?!」となり、第8話で完全にやられてしまった。めちゃくちゃ面白い。そして泣ける。ちなみに8話は2回観ました。

8話は、はじめてリアルタイムで観たのでもう1週間ほど経っているのだけれど、安藤さくらさんのお葬式帰りのシーンが、頭から離れない。

自分の人生をやり直せるとしたら

ブラッシュアップライフでは、だらだらと友達同士の日常会話を描いている場面がわりとあります。

ほんとうになんでもない日の何気ない会話の積み重ねが、お葬式〜のシーンとの対比でより際立っていてます。
日常こそが人生だなあと改めて気付かされるし、大切な人をしっかり大切にすることの尊さに心痛くなります。そして安藤さくらさんが美しい。。

「人生をやり直せる(ブラッシュアップする)としたらいつからやりたいか」

というのを私もたまに考えるのですが、しあわせ自慢ではなく
「私が私である以上いまの人生以上はない気がするな」と思う。

そう思えるのは、夫や子供や、家族や友達たちの存在だなあと思う。
退職しようと思いますでも書きましたが、私には「人生で絶対に成し遂げたいこと」は、特にないです。

ただただ、
・今の人生を、周りにいてくれる人と楽しく過ごしたい。
・自分にできる限りの努力をして自分の周りにいる人に貢献できる人でいたい。
・上2つのようでありながら、でも小さく自分の環境を完結させることなく、オープンでアクティブでいたい

というつまりは「今を満喫できる自分でいたい」というのを思い出させてくれる、もう本当に激はまりのブラッシュアップライフです。

今日の夜も楽しみだ〜〜〜〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村