トテトテと

ミニマリストでサイドFIREな地方移住民。旅行とか育児とか

MENU

子持ち家族のセミリタイア・妻退職まであと6日

夫婦揃ってセミリタイア、お先に勤務終了する私は、最終日まで残すところあと6日です。
半年前からカウントダウンしてたので、本当に長かった〜。。。

30代前半、子は4歳。自分の人生にこういう選択肢を持てる日が来るなんて20代の頃には思ってなかったので、とても感慨深いです。

30代、セミリタイアすることにしました

子あり30代、夫婦揃ってセミリタイアしたあと

セミリタイア後のお金について

30代でセミリタイアする我が家の家計管理

セミリタイア後の具体的な2023年スケジュール

3月(有休消化中)
【スケジュール】
友達と京都行く。
帰省。
友達とズンバ体験いく。
家族で花見。
育休中の友達とラスト平日ランチ。

【考えること】
来月のディズニーの予定立てる。

【やること】
今の家の整理収納を記録として残す。
アシュタンガ再開。
ヨガクラス受けに行ってインプット増やす。
インスタ、ブログでのアウトプットを習慣づける

4月(前半で有休消化終了、無職になるので手続き諸々)
【スケジュール】
ディズニー行く。

【考えること】
5月の旅行。

【やること】
アシュタンガ練習。
最終の断捨離。
毎日ブログ書く。
ヨガのHP作る。
ヨガクラス受けてインプット増やす。
インスタ、ブログでのアウトプットを習慣づける。

5月(以降無職)
【スケジュール】
義両親くる。一緒に旅行。
家族で東日本1周スタート。

【考えること】
旅行の充実

【やること】
可能な限り旅行中もヨガの練習する。
インスタ、ブログでのアウトプットを習慣づける。

6月
【スケジュール】
旅行継続、中旬には終了。
おばあちゃん一周忌。
下旬は家探し。

【考えること】
家探し
引越し見積もり取る。
7月の旅行計画。
子供の幼稚園探し。

【やること】
アシュタンガ練習。
インスタ、ブログでのアウトプットを習慣づける。
友達にヨガを受けてみてもらう。

7月
【スケジュール】
富山・長野らへんの旅行。
引っ越し。

【考えること】
生徒さん募集し始める。
2024年旅行。
子供の習い事。

【やること】
家を整える。
毎日ブログ書く。
アシュタンガ練習。
転居先でヨガクラスを1回開く。
ヨガスタジオ面接いく。

2023年にやりたいこと

ヨガ・ブログ・旅行に偏っています。
2024年は海外旅行に行く予定だし、
「今年の引っ越し後〜来年の出発までの期間何しよう」
とやや中弛みになりそうな気がしていたのですが

「自分が興味持っていることを発信すること」
「自分の好きなもののインプットを強化すること」
「評価される場に出ていき自分を成長させていくこと」

はやっていくべきだなと感じます。

本当に好きなことをやってみて、誰からも見向きされなかったらと思うととても怖いです。

退職まであと8日、寂しさはまったくなく、楽しみな気持ちと緊張感でドキドキしています。
お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村