トテトテと

ミニマリストでサイドFIREな地方移住民。旅行とか育児とか

MENU

ミニマリストの服・2023春夏

退職よって今までと同じはむずかしくなると感じ、服のカテゴリー分けを見直しました(関連記事:ミニマリスト・何を着る


そして、退職後の私服達として選んだのが、こちら。

着やすさがメイン。しかし黒いな。。。


内訳は、
アウター:3着
トップス:6着
ボトムス:3着
の合計12着。

普段着は、黒パンツのどちらか+Tシャツか長袖カットソー、寒ければ上からパーカーかアウターを着るという感じで考えています。

そして外出着が、こちら。
メインはレースのブラウスと赤のスカート、足元はローファーですがほかのものも必要に応じて使おうと考えています。

それらを収納したクローゼットが、こちら。
今着ているものや洗濯中のものは入っていません。

上段は、奥からキャリーケース・衣装ケース・買い出しバッグです。

キャリーケースには冠婚葬祭グッズを入れており、
衣装ケースには季節はずれのもの(主にヒートテック)が1段、カバンが1段で収納しています。


インナー、スポーツウェア以外の服は全てハンガー収納にしていて、奥の方で覆われているものは冬服たちです。

ベージュのアウターとグレーのパーカーは、断捨離を検討しています。
今シーズン着なかったら、手放そうかを考え中。。。

お読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村