EMUえむ

30代サイドFIRE民。好きを追求して生きていく

あなたのゼイ肉、落とします/垣谷美雨

 


 

痩せたいなら食べるべきではないとか運動した方がいいとか、”こうした方がいい”とわかっているのに行動できないから太る。

そして”こうありたいと願っている自分”になるためにやるべきことはわかっているのにやらない選択をしている自分は自分を裏切り続けてることになるから、太っていく過程で人はどんどん卑屈になっていくんだと思う。

太っていても素敵な方もたくさんいるけど、そういう方は”こうありたい自分”のところに体型が入ってないように感じるよね

 

痩せる過程で本来の目的以上の気づきを得ていくのが読んでいてスッキリします。

何かに真剣に取り組むとそこから派生して学びがある

リンク