トテトテと

ミニマリストでサイドFIREな地方移住民。旅行とか育児とか

MENU

ミニマリスト家族のリビング③ごちゃつきがちなアレをスッキリさせたい

リビングに置くと一気にごちゃっとした印象になてしまうWifiルーター。試行錯誤を経てたどり着いたいまの状態を紹介します。



Wifiルーターの収納、ケースが300均やら100均やら山崎実業さんやらと色とりどりに販売されていますが、なんとなくどれもしっくりこないのは私だけなのでしょうか。。

何がしっくりこないかと考えてみればただひとつ、サイズ感です。

どうも、大きすぎたり小さすぎたりする。

小さくて入りきらなかったりするのも嫌だし、大きすぎると空間がもったいない。
なくていいはずの空間になにかがあるのは、できれば避けたい。

DIYされてる方も多いけど、難しそうだったりデザインがピンとこなかったり。。。
長年悩んでいましたが、ここ2年ほどは、ようやく落ち着く(気にならない)ことができています。

そして我が家のルーター収納はこうなりました

めちゃくちゃ調べてたくさん悩んで、なんと結局シューズボックスです。

中身はこんな感じ。

なんかやたらコードが多いのが気になるけど、こういう系もの(ざっくり)は夫の担当なので下手に触りません。

あるがままのものをいかに納得いく形で収納できるかを考えます。
そしてこのジャストサイズ感。

横からみるとこんな感じ。

「壁から離してね」と言われてたけどいつの間にかわりとべったりついてしまっているよ。。。

リビングを引きで見ると、こんな感じ。
赤マルのがルーターです。

理想は、隣の収納扉の中にコンセントがあってそこに片付けて置けることなのですが、賃貸はつねに妥協との戦いなのでこれにて一旦納得することにしました。

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村